のほほ~んと

色々あるけど のんびり のほほんと歩きたい

ハラスメント 本日の私が出会ったハラスメント一覧

  こんにちは。

巷はたくさんのハラスメント 嫌がらせやいじめであふれてるようです。

今日は ハラスメントについて書き出してみました。

                          f:id:asastuki0707:20200807010206p:plain

本日私が出会ったハラスメント一覧

 

自己主張をする若者にハラハラさせられた

  • ハラスメントハラスメント

 

今日一日出会ったハラスメント詳細一覧

(スメルハラスメント スメハラ)

香水を一瓶、誤まって割ったの?と勘違いするほどの香りに包まれて始まった一日

 パワーハラスメント パワハラ

絶対できる気がしない仕事量の多さとノルマにため息をつき

 セクシュアルハラスメント  セクハラ)

女性のバストの大小の話で盛り上がる男性陣

 

パワーハラスメント  パワハラ

些細なミスを嫌みったらしく執拗に責めたてられ

 (テクノロジーハラスメント  テクハラ)

「パソコンのこんな簡単なスキルも知らないの?」呆れられ

 

(ソーシャルハラスメント  ソーハラ)

「プライベートで始めたんだ~、SNS。コメント書いてね。イイネしてね」とお願いされ

(時短ハラスメント  ジタハラ

仕事が終わらない・・のに「残業はしないで帰りましょう」と催促

 (カスタマーハラスメント   カスハラ)

カスタマー(お客さま)からの理不尽とも思える怒りと要求

 

 (ハラスメントハラスメント   ハラハラ)

そして新人ちゃんが 上司に放った言動にハラハラさせられました。

「これはハラスメントです。私、訴えます。」

 

でも、ひょっとしたらこのような事を書き綴る私がハラハラかもしれません。

 最後に

もし、パワハラで困っておられる方がいたら相談。自分自身を守りましょう。

 

sangyoui-navi.jp

 

 疲れた時は手足のマッサージを  癒されます。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

金曜日を乗り切れば3連休。あと少し頑張りましょう。

おやすみなさい。