のほほ~んと

色々あるけど のんびり のほほんと歩きたい

集中力アップ かわいいものを ただ「一分半」眺めるだけ。

         f:id:asastuki0707:20200824065656j:plain

         ↑私がかわいいと思うネコちゃんの足💛

 

こんにちは。

残暑がまだまだ残ります。

やる気モードが落ちたり, 仕事の能率が下がったりしませんか?

こんな時は かわいいものをみて集中率をアップさせましょう。

 

 

「かわいいものを見て」集中率アップ

「かわいいもの」見た後は作業の成績がよくなるという報告が2012年にされてます。

こんな記事を見つけました。

www.hiroshima-u.ac.jp

 かわいい写真をみると 集中率がアップするのだそうです。

 

かわいいもの と言っても人それぞれ。

猫ちゃんや ワンちゃんの写真だったり

お子さんの写真だったり 自分がかわいいと思えるものがよいそうです。

写真でなくても かわいいと思えるものならよいようです。

 

 

「眺める時間は1分半まで」

r25.jp

 「かわいいものを見る時間」

「かわいいものを見て集中がアップする根拠」

等々が 書かれてありました。

 

この記事の最後のにあった

「苦手はものも可愛く思えれば」

例えば 苦手な上司も可愛く思えれば には共感しました。

 

どこにもいます。苦手な人・・・。

関わりたくないけど そうしても関わらなければならない。

 

ちょっと苦手な上司、同僚、部下等々の

チャーミングなところを 少しでもを見つけて(でも無理はしません)

今日は過ごしてみたいと思います。

   

  可愛い文具を手元において集中率アップも試みてみます。  

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日良い日でありますように。