のほほ~んと

色々あるけど のんびり のほほんと歩きたい

こどもの美容整形 親として もろ手を挙げて賛成できますか?

こんにちは。

ブログの更新は久しぶりです。

 

さて 美容整形について皆さんはどう思われますか?

 

美容整形 

私はしたことはないですし

それを反対するつもりも全くありません。

 

 

自分の子どもが

二重まぶたにする手術を受けたいと聞いた時は

賛成できませんでした。

 

賛成できない理由

1維持管理の問題

手術して終わりではないと思うのです。術後の形をキープするためにどのような維持管理、そのために必要な経費等々。

 

2術後と術前のイメージが違った場合は?

2重まぶた 色んな形があります。

こどもが思い描く二重の形と 術後の形が違ったらどうなるのか?

 

3失敗した場合

失敗したら・・、と考えただけでも怖いです。

 

4健康な体に手を加えることへの強い違和感

外科医だった叔父が言ってました。「手術は最終手段」だと。

昔と今は違うのでしょうが・・・。

 

5 DNAの抵抗?

自分のこどもの美容整形に賛成できないのは 私のDNAからの指令なのか とにかく納得できない。。

 

6整形依存について

 実は以前整形をうけた方から相談をされたことがあるのです。

整形をくりかえしてしまうと・・。整形をしてもっと美しくなりたくなると・・。

でもこれって依存では??

 

 

7 私の無知

不安は一般に無知からくるものです。

子どもがしたいと思う二重まぶたの美容整形について 調べました。

大がかりなものでなく 簡単・・、簡単そうでした。

 

8結果

私なりに色々考えて 反対・・。

 

けれど「二重にしなくても十分に可愛いじゃない」という親の私の意見は子どもの心へは響かないようです。

 

私の考えは古いのかなと 母の仏壇語りかけてしまいました。