のほほ~んと

色々あるけど のんびり のほほんと歩きたい

コロナの情報に振り回されつい買ってしまった

f:id:asastuki0707:20200718234224j:plain


紫陽花の花もそろそろ終わり。

夏本番


 さて今週のお題 

2020年上半期

コロナの情報に振り回されて感染予防のため つい買ってしまった主な物です。

 

1.マスクが品切れ

ネットで購入した高価かつ粗悪品のマスク

f:id:asastuki0707:20200718225505j:plain

↑  上から マスクの ノーズワイヤーが短い

  真ん中は マスクの ノーズワイヤーが無い眼鏡が曇って使えない

  下の マスクはお子様用 小さくて使えない

 

2.消毒アルコール不足

代替に色々なメーカーさんの次亜塩素酸水をたくさん購入

 

f:id:asastuki0707:20200718225630j:plain

結果 未だに手元に残っている。つまり買いすぎ・・・。

 

3、静電気防止スプレー

ウイルスにも効果があると聞き購入

f:id:asastuki0707:20200718225432j:plain

 今まで使用経験がないせいか使うのを忘れる。今もバックの奥底においてある。

 

 

 コロナに影響され いつも使っているものをより高額で

 滅多に使わないものまで買ってしまった上半期でした。

 

 手に入らないと思うと どうしても手にいれたくなるものなんですかね。

 つくづく業が深いなぁ・・・。

 

  

 

ついでにこんなお札も購入しました。家族の健康を祈って・・

     f:id:asastuki0707:20200719162815j:plain