のほほ~んと

色々あるけど のんびり のほほんと歩きたい

母子家庭だけど 大学院に進学したい・・。

「大学院へ進学に進学したい」

 

次女からラインで相談。

 

「コロナ禍でバイトの収入がほぼ無くなり就職を考えたけれど、研究室に残り研究を続けたい。 お母さんにはなるべく負担をかけないから。」

 

この話を聞いた長女は カンカンで

「何考えてるの。母子家庭なんだよ。

東大とか京大とか頭のいい大学に行っているのならともかく、

自分の立場を考えなさいよ。まだ弟もいるんだよ。」

 

私は「次女が本当に望むのならそうしてあげたい。」

 

長女「全く、お母さんは甘いんだから・・」

 

というわけで、

今回 国からいただいたコロナ特別給付金の一部を

次女の大学院の受験料と仕送り(実家から離れてくらしてる)に使わせてもらいました。

 

頑張って働かなきゃね、私。

 

東京で暮らす次女にお米と一緒にアマビエのハンカチを購入して送りました。たくさん食べてね。万が一コロナウイルスに感染しても軽症ですみますように・・・。

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村